株式会社多久製作所

トピックスTopics

第10回 世界水フォーラムへ出展いたします!

第10回 世界水フォーラム開催概要

日本パビリオン開催概要

世界水フォーラムとは?

世界水フォーラムは、国際NGOである世界水会議(WWC)が開催国と共に、3年に一度、世界水の日(3月22日)前後に開催される水に関する世界最大級の国際会議です。世界中の水に関する関係者が一堂に集い、水と衛生に関わる様々な問題への対処について議論します。第3回の日本開催を契機に参加国数、参加者数が増え、注目度が高まりました。

多くの参加者が水をテーマに集まる世界水フォーラムにおいて、日本が有する経験・技術を発信し、SDGs等の国際目標達成への貢献や世界の水問題の解決への貢献を通じ、日本の存在感を国際社会に示すとともに、水関連技術の海外展開に資することを目的としています。

第10回世界水フォーラムでは、テーマ「繁栄を共有するための水(Water for Shared Prosperity)」の下、2024年5月18日から25日にインドネシア バリで開催されます。弊社も持続可能な未来創りに貢献できる製品とサービスの品質提供を目指す上で、本展示会のテーマに賛同し出展いたします。

第10回世界水フォーラム公式ホームページ

日本パビリオンに関する情報はこちら

製品紹介資料(ステンレス製耐震型継手 TSJ-ER型)はこちら

製品紹介動画(ステンレス製耐震型継手 TSJ-ER型)はこちら

お問い合わせContact

ご質問やご相談、製品に関することなど
気軽にご相談ください。